2013年8月5日月曜日

第2回 先生とあそぼう!

「うちわ作りをしよう! ~そうめん流しもあるよ~ 」

夏休み中の企画として、うちわを作ってみました。
日頃、子どもたちが遊びの中でしたことのある絵の具遊びのひたし染めや
マーブリングを取り入れての製作にチャレンジ!!
液にひたした和紙を取り出すと素敵な色に染まっていて、「わ~っ」と歓声が・・・・・
うちわに貼り付けて完成です。



うちわが完成したあとは、もうひとつのお楽しみ



そうめん流し~(・∀・)

中井先生が準備してくださった青竹に冷たく冷やしたそうめんを流しこむと・・・・
うまくキャッチできたりスルーしたりで大騒ぎでしたが、何とか口にほおばった
そうめんは格別だったことでしょう。
夏の思い出がまたひとつできたかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿