2016年12月9日金曜日

もちつき!!

朝、雨が降り 天気が心配されていましたが 本日無事にもちつきを行うことができました!!


重たい杵でお餅をつき 丸める時にはお餅の感触を楽しんだり・・・
とっても上手にしていましたよ★

そして 友だちがお餅をついていると 自分たちもつきたかったのでしょうね!
今か今かと 体を乗り出して のぞいている姿に 思わず笑みがこぼれました(*^^*)

幼稚園で 「初めてお餅つきをした」 「初めてお餅を食べた」 
そんな友だちもいました。
昔ながらの方法で お餅がつけ 友だちと楽しく経験できる!!
いいですよね~~♥

本日 お餅つきにご協力いただきました 保護者のみなさん バスの運転手さん
本当にありがとうございました!!
子どもたちと一緒に楽しく貴重な体験ができました★



0 件のコメント:

コメントを投稿