2015年8月24日月曜日

太鼓を聴こう!

一昨年から帝京幼稚園では少しずつ 和太鼓を保育の中に取り入れ
子供たちの表現力・感性・体験を豊かにするため取り組んできました。

子供たちの多くは和太鼓に触れるのも 音を聞くのも初めての子達がたくさんいます。

テレビで聞く太鼓の音と 生で聞く太鼓の音は
まったく違います。
そんな子供たちのひとつの経験になればと思い
ひとつ、和太鼓公演を紹介させていただこうと思います。


■和太鼓集団 鼓童 交流公演

日時:9月27日(日)
    15時開演
場所:八幡浜文化会館 ゆめみかん(大ホール)
    ※全席自由  大人2000円
             小学生~高校生500円
             (未就園児のひざ上観賞無料)

世界で活躍する日本でトップクラスの和太鼓集団 鼓童さんによる交流公演です。
普通なら1公演5000円はするところ 破格の値段でプロの音を楽しめます!

当日は抽選で小学生の太鼓体験コーナーもあるそうなので ぜひ!

チケットをお求めの方は 冨田までお声をおかけください。


0 件のコメント:

コメントを投稿