2016年8月31日水曜日

盛りだくさん ~年中組~

夏休みも終わり、久しぶりの幼稚園
夏期保育では・・・

年中組で種を植えたひまわりが大きな花を咲かせ、頭を下げていました
種が取れるぞ~!
見つけた子どもたちは、夢中で種とりを楽しんでいました
ぺちゃんこの種が多くて、ちょっと残念(´・ω・`)ガッカリ
バスの運転手の中井先生(ももたろうおっちゃん)が、もう食べられないスイカをお家から持ってきてくれました。
立派なスイカ  食べられないなんて・・・
ということで、
みんなでスイカ割りだ~!
帽子で見えないように目隠しをし、
「まっすぐ~ もうちょっと前よ 右右 左~」
と声をかけてあげながら、思いっきり振り下ろしてスイカ割りを楽しんでいます
まだまだいっぱいあるので、また明日もやろうね
運動会の練習もぼちぼちやってますよ!
かけっこの練習では・・・
名前を呼ばれて、手を挙げて「はい」と元気なお返事
やる気満々でフライングする子もいました(o゚▽゚)
よ~い どん!
練習中、気がつくとテラスからひつじ組さんが応援してくれていました
ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿