2017年1月10日火曜日

チューリップの球根うえたよ~年中~

3学期初日、みんな元気よく登園してくれて とっても嬉しかったです
冬休みの楽しかった出来事もたくさん話してくれましたよ!

さあ、年中組にとって3学期は、年長に上がる前の大事な3か月です
そんな子どもたちに お願いをしました

もうすぐ年長さんになるみんなに、4月幼稚園に入ってくる新しい友だちを迎える入園式にかわいいお花を咲かせてあげたいのです

4月に咲くお花と言えば・・・

子ども:「さくら」
先生:「惜し~い!」
先生:「♪あかしろきいろ」
子ども:「チューリップ」
先生:「ピンポーン

ということでみんなでチューリップを植えました

土を優しくかぶせてあげ、寒さにやられないようにもみ殻をかけて、水やりをして・・・

おおきくな~れ!!

これからみんなで愛情をもって育ててあげましょうね(*´∇`*)

春の楽しみが1つ増えました( ^ω^ )ニコニコ


0 件のコメント:

コメントを投稿