2017年1月28日土曜日

第51回 生活発表会

生活発表会ではたくさんの拍手をありがとうございました!!!
ちょっと緊張していた子もいましたが それでも 大きな舞台に堂々と立つ子どもたちの姿に この1年での成長が感じられ とても嬉しかったです♪

練習の時から 「劇の練習がしたい!」 「踊りがしたい!!」 と言っていたり
歩きながら 友だちと歌を口ずさんだり
なかなか覚えられなかったところも 練習を重ねる度に ちょっずつ覚えていったり・・・
友だちと一緒に歌うこと、踊ること、役になりきることを楽しんでいたように思います(*^^*)

そして・・・私たち教師も 「なんて素晴らしい表現をするの!キラーン!」 という 子どもたちの中に光る 表現力の豊かさを見ることができました!

この発表会を通して 表現することが苦手だった子が少しでも ‟表現することの楽しさ” を感じ 大きな舞台に立てたことが 子どもたちの自信につながるといいな~

今日の生活発表会 本当によく頑張りました!!
大好きなお家の方に た~~~~~くさん ほめてもらってね!!







0 件のコメント:

コメントを投稿