2017年3月3日金曜日

ひな祭り会

あかりをつけましょぼんぼりに~♪
今日はひな祭り会がありました🌸
まずは、子どもたちが作ったお雛様をみんなに紹介しましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
ひよこ組のお雛様はそれぞれ、お内裏様とお雛様に変身!
年少組のお雛様は、染紙で作った着物を着せ、春風にゆれるモビールに!
年中組のお雛様は、折り紙で雛人形を作り、ティッシュの箱を利用し完成!
年長組のお雛様は、自分たちで考えてオリジナルの仕上がりに!
各学年、ちがった出来上がりになりました(・∀・)


先生からの出し物は、「ひな祭りクイズ!!!」
「どうしてはまぐりなの?」・「どうしてえびなの?」
「ひしもちのいろはどうして、ピンク、白、緑なの?」
ちょっとした豆知識も踏まえながら、盛り上がりましたo(*^▽^*)o
答えは子どもたちに聞いてみてくださいね(*゚▽゚*)!

おやつに、ひなあられとカルピスをおいしくいただきました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿