2017年5月26日金曜日

たけのこにょっきっき!! *ぱんだ*

今日はお散歩DAY♬
草花や畑の野菜をながめたり 田んぼに水をはる様子をみました。
そしてゲートボール場を散策していると・・・発見!!
\た け の こ/
前にひよこ組さんも見つけていた「淡竹」~はちく~という種類のタケノコでした。
見つけるやいなや
「中身は何かな!?」
「どうなっているのかな?」
と言いながら 皮剥きが始まりました!
「給食の先生にもってく!」
という提案がでたので 幼稚園に帰ってから給食室へ持っていき
調理してもらうお願いをしました^^

月曜日にどんな給食になってるかな~♬




0 件のコメント:

コメントを投稿