2018年6月15日金曜日

初夏を満喫!? ひよこ

6/12
年長さんが育ててくれている幼稚園のきゅうりが大きくなったよ!
と教えてもらったのでみんなで見に行きました。
大きいきゅうりがいっぱい!
隣にはトマトも♡
葉っぱを触ったり においを嗅いだりして観察しました。
次の日には給食に収穫したきゅうりを出してもらうと みんな完食★



6/14
梅雨の晴れ間にお散歩に行きました。
菖蒲園まで歩く途中には ちょうちょや田植えがしてある様子を見れました。

菖蒲園に着くと 川には鯉がいっぱいで大興奮!!
いろんな色の菖蒲を見ながら歩いていくと
もも組さんに遭遇(*゚O゚*)))

菖蒲園の方のご厚意で鯉のエサを頂き
エサや理体験をさせていただきました。
帰りは大好きなバスに乗って帰りました♬



0 件のコメント:

コメントを投稿