2018年10月30日火曜日

園外保育行ってきたよ!  *ひよこ*

酪農を営んでいる卒園児のお宅へ牛を見学しに行ってきました!
「うし」という絵本が大好きな子どもたち。
念願の本物の牛に会うことが出来たのですが・・
思っていたよりも大きくて
思っていたよりも近かったため
皆びっくり!!
でも、子牛さんは小さくてかわいかったね♡

「白と黒の色しとったね!」
「ご飯食べよったね」
「大きかった」
「くさかった」
など色んな感じ方をしたようです( ・ᴗ・ )

「皆が飲んでいる牛乳は今日見た牛さんが作ってくれているんだよ」
とお話しすると
「うしさんのおっぱいなん!?」
と驚いていましたが、牛さんの牛乳一杯飲んでね、と伝えると
皆「うん!!」
と元気よくお返事してくれました(*´▽`*)

牛乳一杯飲んでいおおきくなるぞーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿