2018年11月11日日曜日

お祭ごっこ&お店やさんごっこ


昨日の夜から今朝まで降り続いた雨ですが、子どもたちの元気で雨も止み、お祭ごっこのスタートです🌟

みんなが大好きな「天まで届けわらしうた」で元気いっぱいにダンスを披露して気合も十分🔥おみこしを担ぐと「わっしょい!!」と小さな学年の子から大きな学年の子までみーんな元気いっぱいの掛け声です(^O^)

太鼓を叩いて祭囃子にしたり、獅子舞も登場して、小さなお祭はとても賑わいました(*^^*)✨

その後は幼稚園内でお祭ごっこです!
7月の豪雨災害で夜市ごっこが中止になったため、子どもたちが楽しめるようにと、今年はお店やさんごっこを企画しました(^^)

子どもたちは自分が欲しいものを選び、自分たちで作ったお金や、引換券でお菓子やおもちゃを買っていました♬
普段食べた事ないポン菓子もあり、美味しい美味しいと頬張ります)^o^(

楽しい思い出がまたひとつ増えた1日となりました✨



0 件のコメント:

コメントを投稿