2019年5月14日火曜日

じゃがいもの花を見に行ったよ!年中組(*^ー^)


先週、園舎裏に植えているじゃがいもの花を見に行きました🙆
じゃがいもにも花が咲くということを初めて知った子が
ほとんどでした😚花の匂いを嗅ぐと「いい匂い」や「くさい」
という子もいてそれぞれでした🙋


そして、花や葉っぱにはテントウムシがたくさんいました💗💗
みんな大はしゃぎでした👀


今日、園庭でテントウムシの幼虫を見つけました😘
4月の月間絵本にのっていたテントウムシの幼虫の姿と
一緒だったことに気づいた子もいました💁

どんな色や形だったか聞いてみてくださいね🐞


0 件のコメント:

コメントを投稿