2019年5月14日火曜日

お部屋のあそび ひよこ

お外も大好きだけど お部屋ならではの遊びがこちら!!

新聞紙遊び
たくさんの新聞紙をちぎったり 丸めたり 制作したり
お手々が真っ黒になるくらい 楽しみました♪
ただ遊んでるだけではなく 実は指先を意識した遊び。
握る力や 袋を開ける力など 育ってくれたら良いなという思いを込めました😄

まだまだブームは続いています・・
ししまい&太鼓
昨年の年長さんが生活発表会で披露した「帝京まつり」が大好き!!
毎日毎日よく飽きないなあ。と感心するほどです。
DVDを見ながら CDを聞きながら
ソイヤ! ソイヤ!
と大盛り上がりです♪

最近は牛乳パックでつくった太鼓をリズムよく叩いています。
獅子舞は頭に(なぜか)絵本を置いたり ぬいぐるみを置いたりして
代用している子どもたちです😂
まだまだブームは続きそうなので 
 今は廃品を使って子どもたちと一緒に獅子舞を制作中です!


0 件のコメント:

コメントを投稿