2015年5月23日土曜日

今日のちびっこひよこ組


前回は 帝王貝細工(ていおうかいざいく)というお花の種まき・・・今日は マリーゴールドの苗植えをしました~(*^^)v
苗を見ると「うわぁ~かわいいねぇ~!」ポリポットからそっと苗を出して・・鉢に入れて・・優しく優しく土のおふとんをかけました
その後はお水やり・・・みんなで愛情をたっぷり注ぎましたよ
おおきくなぁれ!




苗植えの後は 絵の具遊び
二回目の手形スタンプだったので(^ー^)抵抗なくペタペタ・・ペタペタ・・楽しかったね!(6月の壁面構成に使います)
遊んだ後は 初めての雑巾がけ!みんなワイワイ楽しくできました♡ゆっくりでもじょうずでしたよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿