2017年2月27日月曜日

🍙おにぎりパーティー 年中組→年長組

今日は、みんなで おにぎりを作ろう!

普段の給食でも残ったご飯でおにぎりをすると、ペロッと食べてしまう子どもたち
じゃあ自分で にぎったおにぎりを 作ってみようと計画しました
おにぎりの味は・・・
・ゆかり
・さけ
・おかか
・わかめ
・のりごま
・しお
自分の好きな味をラップに包んでギュッギュッ
まんまるおにぎりの上にはチョコペンで描いた顔のバナナをつけて出来上がり
\(*T▽T*)/カワイイ
 もうすぐお別れの年長さんには、感謝の気持ちを込めて 似顔絵つきのおにぎりをプレゼントしました
とっても喜んでくれたよ!
給食と一緒に パックンパックン
美味しく みんなで食べました!
自分で作ったおにぎりの味はさいこー
♪───O(≧∇≦)O────♪
とっても楽しかったようです
お家でも作ってみてくださいね♡"

0 件のコメント:

コメントを投稿