2017年8月16日水曜日

園外保育(長浜高校水族館)

待ちに待った園外保育の日がやってきた子どもたちヽ(^◇^*)/
前日からワクワクして、眠れなかったり・・💗
はじめてのバスにドキドキのひよこ組さん!!!
「どんなお魚がいるかな~」とバスの中では盛り上がりました。
到着すると、高校の先生からお魚を見る時のお約束を教えてもらいました。
・水槽をたたかない ・走らない
2つのお約束をきちんと守りながら、お魚さんとこんにちは~🐠
「わぁ~、ニモがおるよー!!!!」、「かわいいね~!」
「クラゲだ~~」「たべれるんかな~!?」
ウツボを見て、「こわーい(><)」いう子や、「もっと近くでみる~!」
と大大大興奮の子どもたち💗
高校生のお兄さん、お姉さんに魚の特徴を教えてもらったり、えさをあげたり(⑅•ᴗ•⑅)♡♩
外のふれあいコーナーでは、ヒトデやナマコ・ウニ・タコ・コブダイに触ったり、
間近で観察したり出来て、嬉しそうな子どもたちでした(≧∇≦)
夏休みの思い出の1ページになったかな・・💕


0 件のコメント:

コメントを投稿