2016年7月19日火曜日

最近のあれやこれ。。 *ひつじ*

最近の制作を紹介します!
まずはぶどう作り
紙の端っこにノリを付けてくるんと輪っかにしよう☆
いっぱいできたら紙コップに貼って出来上がりー♪


今日は焼きそば屋さん!
紙を細く・・長く・・切るよ。
手をぐーぱーぐーぱー・・
野菜と青のりも入れて出来上がりー♪

そして・・
毎日コツコツと作っていた階段が出来上がりました!!
ひつじ組の前にある牛乳パックのハウスに2階を作りたいと言った子どもたち
そのためには階段がいるね!と階段作りのスタートです☆
子どもたちには牛乳パックの中に新聞をぎっちり詰めてもらいました。
それを合体させて ハウスで遊んだり ジャンプ台にしたりして楽しんています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿