2017年4月20日木曜日

4月お誕生会♪

今年度初めての誕生会は17名の誕生者がお祝いしてもらいました☆

すべり台を滑り降りると、「○○くーん!」「○○ちゃーん!」とたくさん名前を呼ばれ少し照れながらも嬉しそうな姿が見られました(*^o^*)

園長先生がいつも言っている「健康」に基づいて、食べ物クイズを行いました!
はてなボックスの中から様々な野菜がちょこっと顔を覗かせます(^^)
それをみて「だいこーーん!」「さかなーー!」と次々に答えて全問正解♪^ ^

赤、黄色、緑の分類の食べ物それぞれの効果について学び、最後に"えいようのうた"をみんなで歌いました♪♪

今年も一年間みんな健康に誕生日を迎えることが出来るように、好き嫌いせずにたくさん食べようね٩(ˊᗜˋ*)و

0 件のコメント:

コメントを投稿