2017年4月13日木曜日

年長組スタート!!


待ちに待った年長組が今週からスタートです♪^^

バスから降りたら年少組の子の手を引いてクラスまで連れって行ってくれます!最初は手を引かれる側だったのになぁっと成長を感じました☆
他にも、お片付けを年中さんから引き継いだ時に「お願いします!」との声に「任せてください!!」と応え、最後までしっかりお片付けをしてくれるみんなに嬉しい気持ちになりました(*^ー^)

隙間時間を使ってお散歩に出かけました!
田んぼ一面にレンゲソウが咲いていて、「これは何の花??」と問いかけると「レンゲの花ーー!」と物知りなみんなに感心です♪他にもアザミやシロツメグサも知っていましたよ( ̄ー+ ̄)キラーン

まだそわそわしているけれども、どことなく年長さんの顔もちが見られ前年度よりたくましさが見られます☆
これからの成長や活躍に期待が高まります((o(´∀`)o))ワクワク



0 件のコメント:

コメントを投稿