2017年7月6日木曜日

第1回 ていきょうキッズルーム

第1回 ていきょうキッズルームがありました。
15組の未就園児の子どもたちと保護者の方が来てくださいました。

子どもたちの「たなばたさま」の歌の披露で始まり、七夕制作のお手伝いをしてくれたのは、園のリーダーの年長さん。
折り紙の折り方や使う道具、材料運びなどとても丁寧にかかわる姿は頼もしかったです。

初めての集団生活に不安なこともたくさんあると思いますが、園での活動に参加して園児と遊んだり、その様子を見ていただくことで《幼稚園は楽しい場所》であるとご理解いただければと思っています。

そして お子さん同士で新たな友だちを作る場に また、保護者同士の情報交換の場になればと思っています。

8月26日(土)は入園説明会です。
次回のキッズルームは、9月11日(月)リトミック講師による楽しいリトミック教室です。
ぜひ、たくさんの方々のご参加をお待ち致しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿