2017年7月22日土曜日

ドキドキ!お泊まり保育!

お泊まり保育が始まる前には「楽しみだなぁ♪」という声があったかと思えば「行きたくない」「お母さんと離れるのが寂しい…」という声もあり、当日まで予想のつかない子どもたちでしたが、いざ当日を迎えると元気よく「行ってきます!!」と言って登園する子どもの姿に一安心でした(#^^#)

まずは園長先生から、「このお泊まり保育ではみんなの絆(心と心の繋がり)を深めてください!」ということを話していただきました。その後、1日目のミッションを発表をすると、1つ1つの内容に「イエーーーイ!!」「やったーーー^^」という声が聞こえてきて、子どもたちのワクワクはより高まっていました☆

そうめん流しに、カレー作り、スイカ割りに川遊び、そしてキャンプフャイヤー!おまけに花火大会もあり、盛りだくさんの内容に終始笑顔が絶えない子どもたち♪

友だちと過ごす一夜は緊張してあまり眠れないかな?と思いましたが、疲れていたのかすぐにスヤスヤと眠り、天使の寝顔が見られましたよ(´∀`*)ウフフ
朝起きるとお家の人と離れてお泊まりできたという達成感から、なんだかちょっぴり大人びた顔つきが見られました!

2日間に渡るお泊まり保育の内容に子どもたちはワクワクが止まらなかったようで、何が楽しかったかを聞くと「全部楽しかった!!」という声がたくさん聞かれました(*^^)v

この2日間の頑張りをご家庭でもしっかり褒めてあげてくださいね。そして、絆を深めた子どもたちの今後の活躍に期待しています!!


0 件のコメント:

コメントを投稿