2017年7月14日金曜日

トマトと梅と夏の空 *ぱんだ*

幼稚園でたくさんトマトが採れたので
トマトの絵を描きました。
教材は絵具。
今回は全員に絵具を配り、筆の使い方を確認。
そして思い思いのトマトを描きました!
ヘタもどこについていたか 大きさなど考えながら描く姿を見ていると
4月からの成長をしみじみと感じました~♬


そして昨年漬けた梅シロップを水で割って飲んだところ
大好評!!
なのでぱんだ組でも梅シロップ作りに挑戦☆
爪楊枝でヘタを取って 穴をぷすぷす・・
氷砂糖と一緒に瓶に漬けました。
どんなふうにシロップになっていくか楽しみすぎて
皆数分置きに見ては
「あれ?変わってない」
「あ!ちょっとジュースになったかも!」

2学期にはおいしいシロップが出来てるよ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿