2018年2月27日火曜日

Let's スケート教室!!(年長)

今日は年長組みんなが楽しみにしていたスケート教室に行ってきました!

登園すると「トリプルルッツ跳ぶ練習してきたー!」「羽生君みたいに滑るんよー」と平昌オリンピックの影響を受けている子どもたちでした(笑)

イヨテツスポーツセンターに着くと参加される保護者の方と合流し、いざスケートリンクへ!室内はひんやりとしていて、始めてくる子どもたちは「わー、すごーい✨」と目を輝かせていました♪

スケート靴を履くと慣れない足の感覚にぎこちなく歩く子どもたちでしたが、なんとかリンクまでたどり着くと、準備体操や、説明を受け準備万端!

壁伝いに歩いていき、慣れたかなーという子はドキドキしながら手を放しました。
すると…すてーん!と転ぶ子が続出💦中には怖くて泣いてしまう子もいました。でも両手を使い、上手に受け身を取っていたのでケガすることなく過ごせました^^

体操の田中先生、英語のピーター先生、参加している保護者の方の手を借りながら、転びながらでも何度も挑戦するうちに、コツを掴んだ子は少しずつ1人で滑りだしました👏
子どもの上達の速さや体幹の良さには驚かされるばかりです(*´︶`*)♡

時が経つのはあっという間で、あっという間に1時間が経ちました。「もっと滑りたいー」「ご飯食べたら、また滑る??」とすっかりスケートの楽しさの虜になっていました(^^♪

手作り弁当を食べて、元気も回復!!卒園前の楽しい思い出作りができました(o゚▽゚)
帰りのバスの中で子どもたちから「また、みんなで行きたいね」という声が聞こえました。卒園してもいつかまた、このみんなで行きたいね…♪


0 件のコメント:

コメントを投稿