2014年3月14日金曜日

ジャガイモ植えたよ!!!


みんなでジャガイモ植えるぞ!!!
ということで、みんなでジャガイモを植えていきました☆

みんな真剣に話を聞いてくれていて感心しました(^○^)
ちゃんと切ったところに灰をつけて腐らないようにしていきました!
さぁ、いよいよ植えていきますよぅ!!!!


ちゃんとジャガイモ二つ分の穴を掘って入れていくと、
優しく土をかけていきしっかりと芽を出せるようにしていきました!

それから、ちゃんと灰をつけたほうを下にするのも忘れずに(^^)/

一回の説明で聞いてくれる姿にもほんとに成長を感じますね!
いよいよ年中ももう少しです!!!(><)
思いっきり楽しんでいきましょう!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿