2014年3月27日木曜日

内子町に陳情に行ってきました

大洲市の幼稚園就園奨励費予算拡充を受けて、内子町在住の園児たちに対しても大洲市と同等の補助をお願いするために陳情に行ってきました。
町長、教育長、学校教育課課長に園長から就園奨励費に関しての近況説明、後援会副会長から陳情書を手渡して頂きました。また、ご同席頂いた県議会議員 岡田志朗様からは、内子町民として、子を持つ親の立場として、また愛媛県議会自由民主党私学振興連盟会長のお立場からも、国政の動向及び子育て支援に地域間格差がないようになど子育て世代に対して思慮深いご助言を頂きました。
それを受けて町長も前向きに検討するとの意向を示されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿