2014年3月7日金曜日

くーぐる★

みんなでゲームをしました★
おなかの下 股の下をくぐったり・・・

みんなでゲームをして楽しみました♪

狭いところを くぐることで体を上手にひねったりして体幹がしっかりします。 
手と足で上体を支えることで肩関節がしっかりしたり、腕力がついたりします。
そして、最新の情報では、くぐる運動は脳神経の発達にも効果的とか!!
遊びの中で 丈夫な体作り!!   楽しみながらトレーニングです!!!

本日では勝負がつかなかったので 第2回戦を約束して降園しました!

年中組での活動を楽しみながら 残り少ない日々を過ごしていこうね(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿