2014年7月3日木曜日

第1回 ていきょうキッズルーム

今年度、第1回目のキッズルームを行いました。
あいにくの雨でしたが、21組のご参加いただきました。
前半は、いつものように園児たちと一緒に自由遊び。

後半は、七夕にちなんで短冊に願い事を書きました。
各机のお手伝いに入ってくれたのは、年長の子どもたちです。
折り紙選びから織り姫・彦星の折り方まで、とてもやさしく丁寧にかかわる姿から
幼稚園のリーダーとしての頼もしさを感じました!!!!

キッズルームに参加してくださった未就園児やお母様にとっては
初めての集団生活に不安な面もあるかとは思いますが、園での活動に参加し
園児と一緒に遊んだり、その様子を見ていただくことで
“幼稚園は楽しい場所”であることをご理解いただければと思っています。

次回は8月29日(金)10:00~水遊びを予定しています。
尚、キッズルーム終了後、入園説明会も行いますので、あわせてご参加下さい。


たけもと りか

0 件のコメント:

コメントを投稿