2014年7月2日水曜日

体操教室の帰り道

体操教室の行き帰り 田んぼのあぜ道を通っていると

「あっ 何かが動いた 先生いるよ ここに!」

いろいろな生き物がとても身近にいることを感じながら
毎週、体操教室に通っています。

今日は、田んぼの稲を傷つけないように ゆうき先生が網でそおっと取って見せてくれました。

本日の収穫は、タニシやおたまじゃくし、かえるなど



Q.体は緑、しっぽと足があるものなあんだ?

A.カエルにかわろうとしているおたまじゃくし

昨日した「なぞなぞ」ですが、
実物を見た子どもたちは大興奮!

絵本や図鑑だけでは物足りない
やっぱり 体験は素晴らしいです。
最高!(^o^)!最高!(^o^)!


身近にたくさんの自然があることに感謝です。
当たり前に過ごす日々の中で 
大事な瞬間を見落とさないようにしていきたいと思っています。

うさぎ組 たるい みか
りす組 たにた ゆうき

0 件のコメント:

コメントを投稿