2015年6月2日火曜日

じゃがいも!玉ねぎ! 収穫だーー!!

本日 とっても良い天気!!
年長組で じゃがいも と 玉ねぎの 収穫をしました★
大きなものから小さなものまで・・・

「これいつ食べるん?」
「お泊まり保育で食べるんやない?!」
「いや~ 明日食べるんよ!」
と 期待をふくらませながら収穫していきました!!

収穫したあとはみんなで いくつ収穫したか数をかぞえてみました!
最初はみんなで一つずつかぞえていき 数が分からなくなって・・・
またかぞえて 数が分からなくなって・・・

そこでヒントを出すと みんなで10のかたまりを作って 最終までかぞえることが出来ましたよ♪

みんなで食べる日が待ち遠しいね❤


0 件のコメント:

コメントを投稿