2015年6月18日木曜日

幼保小交流会★

新谷小学校の1年生が 幼稚園に遊びに来ました★!
卒園児にとっては 久々の幼稚園! 懐かしかったね❤
初めて愛媛帝京幼稚園に 来た友だちも 終始ニコニコでした(*^^*)

みんなで1年生の自己紹介や暗唱、歌などを聞き 1年生のしっかりとした姿を見ることができて 幼稚園のみんなも 自然とピシッとしていました(^o^)

発表の後は質問タイム!

Q.小学校ってどんなところですか?
Q.ランドセルの中身は何ですか?
Q.ランドセルは何色ですか?
Q.どんな先生がいますか?
Q.テストで100点とれますか?
Q.給食は美味しいですか?
Q.ご飯粒は落とさず食べられますか?  などなど・・・

子どもたちの素直で 率直な質問にも 1年生は堂々と答えてくれました!
質問の後は 白熱した戦いを繰り広げた 玉入れゲーム! 
そうして最後は 手作りのメダルをあげました。

1年生と一緒に 過ごした時間はちょっとだったけど 幼稚園のみんなにとっては とても嬉しく楽しい時間でした!
そして小学生に憧れを抱いた交流会でした❤
また遊びに来てね★



0 件のコメント:

コメントを投稿