2015年6月12日金曜日

サツマイモの苗植えからの梅の収穫☆


今日はみんなでサツマイモの苗植えを行いました!
天気はよかったのですが、畑が連日の雨でゆるくなっていたので、
下に緑のマットを敷いてもらう配慮をしていただきました。

初めての苗にみんなわくわくして話を聞いていました♪
「この葉っぱにおいもができるの?」「どうやって植えるの?」
みんな興味津々です!



そこで、今日は畑のプロ中井先生に来ていただき
詳しく苗の植え方を教えていただきました☆

さぁ、いよいよ苗植え開始です!!!
みんなしっかりと話を聞いていて丁寧に植えることができました♪
「こうしたらいいんよ!」
と、隣同士で助け合う姿もありみんなの成長も感じられました☆

中井先生!!本当にありがとうございました☆


苗植えを終え帰っていたときに、近所の方のご厚意により
幼稚園駐車場に出てきている梅の収穫をさせていただきました!

今日収穫させていただいた梅は後日おいしく頂きたいと思います♪
どんなおいしいものが出てくるかはお・た・の・し・み☆




0 件のコメント:

コメントを投稿