2018年5月15日火曜日

球根堀り in フラワーパーク♪ ~年中~

今日は園外保育に行きました♪^^
みんなでバスに乗って出かけること楽しみにしていました✨

子どもたちに「今日はどこに行くの?」と確認してみると、「ふれあいパーク!」…ん?
”フラワーパーク”と”ふれあいパーク”…うん、似ている…(笑)
行先はお花が咲いている”フラワーパーク”ということを改めて伝え、準備を整えいざ出発!!

今日の天気は快晴!それも快晴すぎるほどの気温でしたが、マダニの危険性も考えて長ズボンとスモックを着用して堀りにいきました。

土は硬くて大変だったけれど、友だちと協力して掘る、とたくさんの球根が出てきました。「見てー!こんなに採れたよー!」「こんなに大きいのが出てきた!!」とビックリしていました(笑)すると、土の中からミミズが出てきたり、ナメクジが出てきたり…テントウムシやダンゴムシ…様々な生き物に出会い「あ!おったよー!」と興味津々でした( *´艸`)

暑い中頑張った子どもたち、帰りのバスでは疲れからうとうとする子もいてかわいかったですよ♪😁


0 件のコメント:

コメントを投稿