2013年10月21日月曜日

小さな音楽家♪


最近年少組では「山の音楽家」「大きな栗の木の下で」「どんぐりころころ」
「きのこ」「やきいもグーチーパー」を歌っています♪

いつもは歌に合わせて身体を動かしながら歌っていますが

今日は”カスタネット”を使って歌いました(∗ ˊωˋ ∗)

普段から
「振りを付けながら全身で歌っていること」
「お腹から大きな声を出していること」

この2つを日々実践しているのでみんなリズム良く打つことができていました(o⌒∇⌒o)


最近、防火パレードに向けて年長さんが鼓笛の練習をなかよし広場で行っています。

それを見ていた年少さんが練習に使った大太鼓をさっそく触っていたので

楽器に興味を持ち出しているのだと思い

”タンバリン” ”鈴” ”トライアングル”を使ってリズム遊びをすることに!

これらの楽器を始めて見た子もいるようで ねらい通りみんな興味津々(´⊙ω⊙`)

使い方を教わり Let's チャレンジ!!

これからも様々な楽器に触れていきたいとおもいます♪٩(ˊᗜˋ*)و


0 件のコメント:

コメントを投稿