2013年10月5日土曜日

第3回 先生とあそぼう!「ピザを作ろう☆」

第3回 先生とあそぼう!!
「ピザ作りをしよう!!」

今回は、季節の野菜を取り入れたピザ作りに挑戦!!
発酵のいらないピザなので、作り方も超かんたんです。

*材料*
薄力粉 150g  ベーキングパウダー 5g
 牛乳 120ml 砂糖、塩 ひとつまみ

*作り方*
1.材料をボウルに入れ混ぜる。(牛乳は少しずつ混ぜてね)
2.トッピングを用意する。
3.打ち粉をし、生地を伸ばす。
4.生地にフォークで数ヶ所穴を開ける。
5.お好みのトッピングをのせる。
6.約200℃のオーブンで15分焼く。
で・き・あ・が・り

幼稚園の大きなオーブン フル稼動!!
何とか 70枚焼き上げました!!
本当のピザやさんのように 厨房は大騒ぎ(笑)

「おいしい!!!」 「簡単だから家でやってみよう!!」などなど
☆たくさんの声とスマイルをいただき
☆ありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿