2014年1月29日水曜日

1月避難訓練


今回は戸外で自由に遊んでる中、子どもたちへの予告なしに行いました!

遊んでいると突然鳴り響く非常ベル!!

子どもたちは「?」な顔になっていましたが、火災が発生したという放送を聞くと

教師の指示に従い素早く避難しました。


各クラスごとに集まり人数確認・・・

全員無事避難できていました!



安全が確認されたので最後に園長先生からの挨拶です。



~園長先生との約束~

・火遊びはしないこと
・火事が起こったら周囲の大人の言うことを聞くこと
・ハンカチ、ティッシュは毎日持ってくること

園長先生とこの3つを約束しました!

ハンカチ、ティッシュは火災の時だけでなく、日常生活でも大切ものです。
今一度お子様にハンカチ、ティッシュを持たせていただくようお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿