2014年1月31日金曜日

1月誕生会

今日は1月の誕生会をしました!

今月は7人のお友達がお誕生日を迎えました。
先生の中にも3人 1月生まれの先生がいたので こっそりスライドショーに
混ざってみちゃいました♡ ♡

お楽しみは劇「てぶくろ」
お誕生日のお友達に動物になってもらって 一緒に劇をしました。
・・・いきなりお願いしちゃってごめんね♪

おやつは『あんドーナツ』
作り方も簡単で美味しくできるので おうちでも作ってみてください^^

~あんドーナツの作り方~
○材料(約10個分)
・ホットケーキミックス 170g  ・卵 1個  ・牛乳 大さじ1  ・マーガリン 30g  
・あんこ  ・グラニュー糖

○作り方
1.マーガリンをボウルに入れ なめらかになるまで混ぜる。
2.溶いた卵を入れ 混ぜる。
3.牛乳を入れ 混ぜる。
4.ホットケーキミックスを入れ 木べらで切るように混ぜる。
5.生地を30分ほど冷蔵庫で寝かせる。
6.あんこを生地で包み 油で揚げる。
7.温かいうちにグラニュー糖をまぶして できあがり!!

0 件のコメント:

コメントを投稿