2015年11月24日火曜日

干し柿作りに挑戦!!

中井先生に 渋柿を持ってきていただいて みんなで干し柿を作りをしました!!
柿を落とさないようにしながら 渋柿の皮をピューラーで剥くことは なかなか難しいようでしたが 一生懸命剥いていました(*^^*)

みんな日ごろからおうちで手伝いをしているんだね★
とっても上手に剥くことができましたよ♪

ぜひご家庭でも子どもたちと一緒に皮剥きをしてみてください!!
きっとみんな 上手に剥きますよ~~~

皮を剥いた柿は 年長組も靴箱の前に干しています!!
しかし鳥たちに食べられないか心配している子どもたち・・・
食べられないように守ろうね!!
甘い干し柿になって食べられるのは12月の中旬ぐらいかな!?

楽しみだね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿