2015年11月24日火曜日

稲荷山~年少のあゆみ~

稲荷山への遠足を詳しくお伝えします!

まずはバスに乗って出発!
駐車場からは石段を登って 鳥居をくぐって神社へ
途中。。売店もあって おいしそうな野菜がいっぱい♪

石段の道を登りながら
「トトロが出てきそう!」
「はちみつの匂いがする」
なんて言いながら登ってました。
 神社に着いたら まずはお参り
2礼 2拍手 手を合わせてお祈り 1礼
なにをお願いしたのかな?
 それからはお山の探索~!!
もみじやどんぐりをひろったよ☆
足場の悪い山道。
ちょっぴり怖がった子もいましたが がんばって登りました。
バランスを取って 自分の体を支える。
当たり前のようで 簡単ではないのですね。
 子供たちがふと・・銀河鉄道999の絵が描かれたベンチを見て
「どうして汽車がお空飛んでるの??」
・・・そーだよね!不思議だよね!!
 帰りは近くの土手で降ろしてもらって 少しだけお散歩して帰りました。
たくさん歩けるようになった子供たちに感動!!
お母さんのお弁当とっってもおいしかったです!
ありがとう☆


0 件のコメント:

コメントを投稿