2015年12月2日水曜日

楽しいクリスマスツリー

<自分でクリスマスツリーを描いてみよう!>

京紙(花紙)を丸めて飾りをつけたよ!!

「絵の具って”のり”みたいに紙をくっつけることができるんだね」

「もし、くっつかなくなったら、どうする?」

「また、絵の具をつけて、貼りつけたらいいんよ」

新たな絵の具の用途を発見(⊙⊙)‼
翌日、クレパスでお絵かき!

「せっかくだから、幼稚園のクリスマスツリーを見ながら描こうよ!」

ある子の提案でなかよし広場おりてきて、クリスマスソングを聞きながら、描きました

すると、自然と鼻歌を歌って描く子や、「♪まっかなお鼻の~」と歌い出す子もいましたよ

笑顔で楽しんで描けたね(*´∇`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿