2015年12月14日月曜日

本物にドキドキ!~年長組~

今年 最後の剣道教室

子どもたちに本物のすごさを
一足早くクリスマスプレゼントして頂きました

300年、400年前の本物の刀を見せてもらいました
(海賊が使っていた刀、大洲の刀鍛冶の人が作った刀)
「うわ~」「こわ~い」

そして、
今年全国3位になった帝京第五高等学校のお兄さん達の試合を見せてもらいました
そのスピードの速さに よく見えなかったものの、
パーン、ドーンと重たい音に ビックリ 
Σ(  Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
「痛くないんかなぁ?」
と素朴な質問も出ていました

息を飲んで真剣に本物を見るという機会を与えて頂きありがとうございました






0 件のコメント:

コメントを投稿