2015年12月14日月曜日

もうすぐ クリスマス


もうすぐクリスマス!!

ピーター先生におもしろいゲームを教えていただきました。
「ウインターウインター サンタクロース」
「ウインターウインター クリスマスツリー」
「ウインターウインター スノウマン」
「1・2・3 !!!」
という掛け声にあわせてピーター先生と違ったポーズをするゲームです。
クリスマスにお家でもお子さんと一緒にやってみてくださいね。
 
さて、りす組にすてきなお花のプレゼントが届きました。
お花の名前はプリンセチア。この時期にぴったりのプリンセチアの花言葉は「思いやり」

子どもたちに「思いやり」について具体的な例をあげて話すと、なるほど!と思ったようで、
早速、思いやりの輪が広がっていきました。
ある子は、お友達の落し物を届けてあげたり、またある子は着替えを手伝ってあげたり・・・

プリンセチアの花言葉のように、これからもみんなで助け合っていこうねo(*^▽^*)o

0 件のコメント:

コメントを投稿