2016年9月29日木曜日

9月ももう終わり・・  *ひつじ*

9月も明日で終わりですね。
運動会を前にしてひつじ組の皆の気合がすごいです!
おうちの人の前でかっこいいところを見せるんだ!!
と意気込んでおります★
踊り、かけっこ、行進、、、がんばりポイントがいっぱいですので応援よろしくお願いします。

親子競技の「くるりんぱ」を子どもたちだけでゲームをしているのですが
最近ひつじの連勝中です!
スタートの体勢がなぜか クラウチングスタート・・・
さあ当日も見れるでしょうか!こうご期待!

火曜日の練習の帰り道
ひよこ組と手をつないで帰りました。
去年は手を引かれる側だったのに大きくなったなあ・・と感動です。
















今日は練習はお部屋で不思議な物体「ダイラタンシー」で遊びました。
正体は・・片栗粉と水
ぎゅっと握ったら固まって 力を抜くとドロドロになるんです!
ふしぎな感触に子どもたちは興味津々の大興奮でした。
良かったらおうちでも作ってみてくださいね。



 最後の写真は年中さんの発表会に招待してもらった1枚です。
隊形移動もして元気よく踊る年中さん。
来年こんな風になれるかな と今からどきどき!?

0 件のコメント:

コメントを投稿