2016年9月29日木曜日

今日のできごと ~年長組~

運動会の総練習も終え 当日まで残り2日! 練習もやる気満々!!
子どもたちの期待は高まっているところです!

本日は仲良し広場でバルーン遊び❤
ひよこ組さんたちも興味津々でした(*^^*)

















そして・・・
しっかり動いた後は ごはーーーーん!! だよね!
本日の給食はなんと菜飯!!























夏休み明けに植えた大根が大きくなってきたので 先日間引きを行っていました。
その大根の葉が本日給食の菜飯に❤ 
とっても美味しかったね!

年中さんにはおすそ分けができましたが 量が足りず年少さんの分が・・・
2回目の間引きの時にはぜひとも 年少さんに持って行くね!

自分たちで種から育てた大根。 これから立派な大根はできるかな?
生長が楽しみだね★





本日の給食はそれだけではないのです!!
ぞう組の友だちが家で収穫した くりと幼稚園から持ち帰って大きく育った凛々子トマトを 園に持ってきてくれました!
みんなで美味しくいただきました!
ありがとうございました!


収穫の秋ですね~


















0 件のコメント:

コメントを投稿