2016年9月2日金曜日

やっとの収穫!!

年長組で育てていた夏野菜!
トマトやキュウリは1学期中に収穫できたいたのですが にんじんはまだまだ・・・

そして つい先日!! 念願のにんじんも収穫することができました!!!
土の中から大きなにんじんが出てくると

「こんなに大きくなっていたんか~~」
「なんか手と足があるみたい!!」

と グループのみんなで嬉しそうに収穫していました★

そして収穫が終わると ピーマンやなすびの夏野菜の苗を抜きました!
なかなか根を張って抜けない野菜たち。
「手伝って!」 と言いながら みんなで力を合わせて うんとこしょ!

苗植えから生長・収穫・片づけまで自分たちでやり遂げることができたね!


0 件のコメント:

コメントを投稿