2018年3月16日金曜日

平成29年度 卒園式



本日3月16日、年長組55名の卒園式が執り行われました。

あいにくの雨でしたが、元気よく入場し開式。
園長先生から卒園証書を受け取る時の真剣な横顔や堂々と花道を歩く姿に成長を感じました。保護者の皆様もお子さんの誇らしげな表情を目の前にして、きっとこれまでの様々な姿を思い出されたことでしょう。

子どもたちにとって初めての集団生活。不安でいっぱいのスタートから卒園に至る今日まで、笑いあり、涙ありのにぎやかな毎日の連続でした。

そんな子どもたちも、いよいよ小学生の第一歩を踏み出そうとしています。
この門出に立ち会えたこと、そして子どもたちに出会えた奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです。また、謝恩会では「帝京幼稚園に入れてよかったー!」とブルゾンちえみになりきった保護者たちからの言葉を頂き、職員一同これからの保育の励みになりました。本日までいろいろとご協力いただきありがとうございました。

小学校でもたくさんの友だちと友情を育み、それぞれの場所で活躍してくれることと期待しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿