2013年3月7日木曜日

ほうれん草の収穫♪ 3月6日


以前種を撒いたほうれん草がみんながこんなにも大きく育ったので収穫しました!(^u^)


最初は「どんなだった?」と聞くと
「こーんなに小さな種だった!」と指でゴマ粒を持つように表現していました。

根元を持って引き抜くという説明を聞き・・・

いざ収穫!!!


みんな並んで上手に抜いていきます♪

友だちと引き抜いたほうれん草の大きさ比べをしてる子もいました(= ̄▽ ̄=)



引き抜いたほうれん草はまず根っこを切っていきます。

次に・・・



みんなで協力して洗っていきます。

そして・・・


ほうれん草マウンテンのできあがり!


最後にはお世話になった桃太郎おっちゃんにありがとうございましたとお礼もしました♪


みんなの収穫したほうれん草は、新鮮なうちにりか先生におひたしにしてもらい

全学年におすそわけ☆

「ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"」と食べていてほうれん草が苦手な子も完食しました!

自分たちで育てた野菜は格別だったようですよ(*´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿