2013年3月7日木曜日

育ち愛!? 育ち合い!!

「サッカーやる人 集まれーーー!!」 年中の男の子たちの誘いに 
「サッカーやる~」 と年少の子どもたちも 一緒になってやることに★
すると年中さんたちが
「うさぎ と りす と ぺんぎん でのチームね!!」

…ちょっと待ったーー!!

Q1.うさぎ組さんが4人 りす組さんが3人 ぺんぎん組さんが3人。 さてどうしましょう??
少し助言をすると ある年中のお友だちが 「こっちのチームに行ってくれる??」と 優しく年少さんにお願いをしていました。
そうして チームの人数が5on5になりました(*^^*)

Q2.チームの仲間が分かるようにするにはどうしたらいいでしょう??
「帽子の色を変えたら分かるやん!!」 ナイス アンサー!!
すると そっと年少さんの 帽子を取り 色を白へと 変えてくれました♥♥♥

ここまで来たら準備はOK!!
いやいや。 ここで終わるみんなではありません!!

「チームの名前決めようや!!」

さすがですよね(^^)v かっこいい名前をつけて 試合開始!!
途中参加の友だちも 快く受け入れてくれました★

年中さんの年少さんの時とは違う 逞しい姿に感激しました。
きっと 今の年長さんからの影響なのでしょうか。
そしてその姿を見て きっと年少さんも 逞しくなっていくんだろうな・・・。

これぞ 異年齢児のかかわりのたまもの!! 育ち合い(♡˙︶˙♡)


0 件のコメント:

コメントを投稿