2013年3月1日金曜日

らくがき会~ぞう組~

壁や窓に 落書きなんて こんな機会じゃないと 描けませんよね
普段なら 「やめて~」「だめよ~」と言われるでしょうが、
今日は存分にお書き下さい \(*T▽T*)/
やった~!!!
と始まった らくがき会・・・

ぞう組は2階ホールなので あちこちに広がって、
でも なぜか男子陣、女子陣 自然と固まって 描いてました。( ^ω^ )
「楽しい~」 「こっちも描けるよ」 「何描いたの?」
広いキャンパスに 思い思いの絵やメッセージを描く・・・描く・・・描く・・・
夢中で描く子どもたちの姿に もう少し描かせてあげたい・・・
と時間いっぱい、降園ギリギリまで 伸ばして描かせてあげました。

友だちと合作して海や恐竜、線路を描いたり
家族みんなの顔や、楽しかった行事の絵を描いたり
仲良しの友だちに向けて~忘れないよ
お母さん・お父さんに向けて~ありがとう
帝京幼稚園~楽しかったよ
などなど 心温まるメッセージが数々刻まれました。

こんなに大人びたことや 優しさを 心に秘めてるんだなあ
と子どもたちの 秘めたる思いを見て 驚き・感動・誇らしさを感じました。
この1年の成長を嬉しく思い、卒園前ですが 
ちょっと うるうる (╥﹏╥) ときました。
たくさんの行事をし、毎日を過ごした教室、園舎と
お別れと思うと 寂しいですが、旧園舎 最後のぞう組 卒園児として 
心に残る思い出作りができて よかったね ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
卒園まで 残りわずか 今年だからできる いろんな思い出を
これから いっぱいいっぱい 作っていこうね

0 件のコメント:

コメントを投稿