2013年9月27日金曜日

9月のお誕生会

運動会も終わり一回り成長したみんな 今日は9月のお友だちのお誕生会!

まずはスライドショー!!

見てみると・・・ みんなの幼い頃の写真にビックリ(⊙ω⊙)

たくさんの愛を受けて大きく成長したんだね♪
次にパネルシアターです(o゚▽゚)

タイトルは「裸の王様」

そう裸です

子どもたちの大好き?な単語です(笑)

王様が裸で行進しているのを見たみんなは・・・

「裸!裸!」「裸やん!!」と口々に

正直なみんなは王様のウソを見破りました☆

そんな王様からみんなへとプレゼントがありました。

それは何かと言うと・・・

フルーツ白玉!!
お月見にちなんで団子が入ったものを王様が用意してくれたそうですよ^^

みんなぺろりと食べて とっても満足そうな顔を見ることができました♪

最後にフルーツ白玉のレシピです(っ´ω`c)
              
             ・白玉粉    100g
             ・豆腐(絹)  150g
             ・お好きなフルーツの缶詰 好きな分だけ
             ・サイダー   適量

 1.ボウルに白玉粉を入れ、豆腐を入れて手でこねる。
   粉っぽい時は、水を足して調整して下さい。(耳たぶくらいの硬さ)
 2.白玉を一口サイズに丸める。
 3.白玉を沸騰したお湯に入れる。浮いてきたら1~2分ほど待ち氷水に取って冷やす。
 4.フルーツ(今回はみかんと白桃)を食べやすい大きさに切る。
 5.白玉、フルーツ、フルーツの汁、サイダーを混ぜて出来上がり
   ※彩りで今回はかき氷シロップ(イチゴ)で作ったゼリーを少し加えました。(*'-'*)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿