2013年9月27日金曜日

さんぽっぽっぽ♪

天気がいいので お昼ごはんを食べてからお散歩へGO!!

あ、今日のお昼ご飯は大洲の郷土料理「いもたき」でした。
使っている芋の名前は?里芋!
結構みんな知っているんですね^^
汁も残らず 飲み干していました。

おなじみゲートボール場では バッタやこおろぎがいっぱい!やっほーい!!
大きな殿様バッタを捕まえるために 奮闘していました(๑°ㅁ°๑)‼

道の途中では 彼岸花が咲いていたり
稲刈りが行われていたり・・・
今しか見れない風景がいっぱい見ることができたね(*´˘`*)♡

幼稚園のお米ももうすぐ 狩り時です
おいしく出来てるといいなあ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿